脱毛への不安

女性にとってムダ毛処理は中々の悩みの種ですよね。
剃った日は安心出来るものの、何日か経てばまた元どおり。
うっかり処理し忘れてしまった日はあまり行動的になれません。

夏場ともなると特に露出する機会が増えていよいよ手抜きをすることも難しくなります。
そういった日々に嫌気がさして脱毛サロンで脱毛するという人もいると思いますが、私は中々そこへ踏み入る勇気が持てません。
金銭的に中々踏み出せない理由もあるのですが、果たして肌への負担はどうなのかと疑問に思うのです。
その時は良くとも、将来先への影響はないのか。

日々の度重なるムダ毛処理で肌への負担も勿論心配ですが、それ以上にやはり健康へのリスクがあるような気がして結局今の方法に落ち着いてしまいます。
脱毛クリームなども市販で売られていますが、健康的に生えている毛がクリームによって拭き取るだけで軽くなくなるくらいですから、やはり肌への負担が大きそうで不安要素が高いです。
脱毛することに関して深く考えすぎなのでしょうか?
一度脱毛サロンでキャンペーンを展開している時期にお試しで脱毛してみるのがいいのかもしれません。
参考:ミュゼ モレラ岐阜
URL:http://www.charmandgraceboutique.com/

つい最近、脱毛サロンに通い始めました。施術個所はワキとVラインと膝下です。
私は元々割と毛が濃い方で、ずっとコンプレックスの一つでもあったので、迷ったのですが思いきって通う事にしました。
今では勇気を出してみてよかったと思っています。

そこでサロンの方に聞いたのですが、「カミソリで剃ると毛が濃くなる」という半ば都市伝説のように聞いていたあの話はどうやら本当らしいのです。
カミソリで剃るとはだが傷つき、その場所を守ろうともっと太くて強い毛を生やそうとするのだそうです。
だから処理するならカミソリよりシェーバーの方が負担が少ないですよと教わりました。

また、肌の角質まで一緒に削ってしまうので、毛穴が紫外線の影響を受けやすくなり、結果黒ずみにつながってしまう恐れもあるそう。
思い返してみれば、高校の時ずぼらな私は水にもぬらさず空剃りでひざ下を剃ったりしていたなあと・・なんて無謀な事をしたんでしょう。
それを知っていればもう少し気を使っていたのに・・

そのせいかどうかは分かりませんが私の膝下の毛はだいぶ濃くなり毛穴も少々目立つようになってしまっています。
もし自分に娘が出来たら、絶対に空剃りなんてさせないようにちゃんとむだ毛処理について教育しようと思いました。

私は若いころから毛抜きやT字カミソリ、脱毛テープや脱毛シートなど、ありとあらゆる自己処理グッズを使用して除毛にはこだわってきました。
毛深いほうではありませんが、ムダ毛が生えていると気になりますし、毛が生えていないほうがスリム見えて、肌もきれいに見えますので、常にお手入れは欠かせません。

最近では、医療レーザー脱毛を美容外科で受けようかと考えていますが、多少敏感肌ですので、医療レーザーは刺激が強すぎるかと考え、及び腰になっています。
友人や知人はエステティックサロンでの脱毛に通っている子が多いですが、皆共通の悩みは予約が取りにくいということです。
予約した日に都合が悪くなり、キャンセルすると、更に数か月先になることもあるようですので、春夏綺麗な肌で過ごしたい私には向いていない気がしました。

私が最近気に入って使用しているのは、フラッシュ脱毛ができる家庭用脱毛器です。
これなら好きな時に処理できて、誰にも気兼ねが要らないため、とてもおすすめです。

あと、人気の脱毛サロンでも予約が取りやすい店舗もあります。
それはオープンしたばかりの新店舗ですね。
こういうサロンはまだ多くの女性に知られていないので予約が取りやすいというメリットがあります。