美容にお水は必須です

以前の私は普段あまり水分を取らない事が多かったのですが、歳を重ねるにつれて乾燥肌だったりテカリ肌だったりと肌トラブルが増えました。

美容皮膚科で相談をしたところお肌の水分不足が原因だと分かりました。

化粧水や乳液は毎日していたのですがそれだけではダメだと言われました。

そこで私は1日に2リットルのお水を飲むように心がけました。
人間の体のほとんどが水分なのでお水はとても大切らしいです。

毎日水分を適度に取り始めたところお肌が乾燥したりテカったりする事が減りました。
1日2リットルの水分を取るのは大変だと思いましたが、食事のたびに飲んだり運動の後や仕事の休憩時間など意識して飲むと結構簡単に飲めてしまいます。

水分を意識して取るようになってから肌トラブルも減り化粧ののりもよくなり何よりも便秘をしなくなり一石二鳥です。
手軽にできることなので誰も簡単に美容のためにできます。
ただ水分をとるだけですが、甘いジュースや炭酸飲料などは避けた方がいいです。飲むなら糖の入っていないお茶やミネラルウォーターがオススメです。