セケンのジョーシキ

夏になると殊更気になり始めるムダ毛。
肌を露出する機会が増えるので目立ちます。

そして”女のムダ毛は処理するもの”というのが当たり前となっている世間。
正直ウンザリです。
どうして女ばかり(最近は男の人でもいますけど)ムダ毛処理がエチケットみたいになっているんでしょう?

偏見かも知れませんけど、ムダ毛の処理をしないと女として終わってるみたいに思われるのはどうしてなんでしょう?
確かに毛がないと、見た目がゴツくなくなる?というかスッキリした感じにはなりますし、ツルツルスベスベで触り心地もよいと思います。

でも!そんな状態は長く続きません。
処理後1日2日立てば、毛は生えてくるし、生え始めの毛は痛いし、目立ちます。
そのため毎日処理しないといけない。
手間がかかる。

そして毎日処理することで肌が荒れます。
良いこと全くなしです。

永久脱毛したらいいかも知れませんけど、お金もかかるし、時間もかかる。

不満タラタラですけど小心者の自分は今日も肌にカミソリあててます。
毛の処理をしない事がフツウの時代になってほしい…
<参考サロン>ミュゼ 博多